この「給湯室」で、
”100人くらいの会社で事務員さんが1人ないし数人(一ケタ)”という事を知りました。
自分の会社は20人足らずで事務・経理全般は私1人ですが
結構大変だと思っています。
「20人も私一人でこんなに頑張ってる」なんて思ったりもしてしまっていますが・・・・・
ですが皆さんの規模でその人数の事務さんの状況を知ると、
私は全然楽なのだなぁと感じました。
皆さんにお聞きしたいのですが、
100~150人くらいの規模の会社で事務員さんが1~4名という状況は、実際は本当に大変だと思いますが
どのくらいの大変さなのでしょうか?
残業は毎日していますか??
私は給与計算や大きな事務処理(年末や決算など)がある時以外は残業はほぼありません。
(という事からもやはり私はそれほどキツくないのですね、、)
皆さんの状況をぜひ教えてください。