相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社労士試験 一日一問一答

著者 T.O さん

最終更新日:2011年01月19日 17:23

こんにちは。
このページ(給湯室)の下のほうに「社労士試験一日一問一答」のコーナーがあるのですが、私のPCでは、枠と「本試験まであと○○○日」が表示されているだけで、肝心の中身が表示されてない(見えない)のです。
みなさんのPCでは、どんなふうに表示されてますか?

スポンサーリンク

Re: 社労士試験 一日一問一答

著者 しのぶ さん

最終更新日:2011年01月19日 20:33

> こんにちは。
> このページ(給湯室)の下のほうに「社労士試験一日一問一答」のコーナーがあるのですが、私のPCでは、枠と「本試験まであと○○○日」が表示されているだけで、肝心の中身が表示されてない(見えない)のです。
> みなさんのPCでは、どんなふうに表示されてますか?

T.O さま

先ほどは「エプロン」の件でご教示頂きましてありがとうございました。明快な回答でとてもよく理解できました。m(__)m

さて、一日一問一答をクリックしましたが、問題は白紙で試験までの日数だけしか表示されていませんでした。

ちょっと楽しみにしてクリックしたのですが・・・。

Re: 社労士試験 一日一問一答

著者 nami23 さん

最終更新日:2011年01月20日 08:36

おはようございます。

一番下の欄の ヒビコレ とかの文字をクリックすると、
ヒビコレの ホームページに飛んで
そこで出題されます。

いまのところ 2戦2勝ですが、
いつ間違えるか・・・ こわごわ 挑戦してます。

Re: 社労士試験 一日一問一答

著者 T.O さん

最終更新日:2011年01月20日 08:54

みなさま、ご返事ありがとうございます。

しのぶ様
こんなところでまで、お礼の書き込み、恐縮ですm(_ _)m

nami23様
ほんとですね! 表示されました。
ありがとうございます。
合格後も知識をさび付かせないように、できるだけ毎日チャレンジしてみたいと思います。

「さくらとひまわりのお花見日和」というサイトも良く見ているのですが、あのサイトでも毎日出題されているので、ときどき解いてみてます。

Re: 社労士試験 一日一問一答

著者 るっこら さん

最終更新日:2011年01月20日 09:11

一番下の ビビコレと書いてある水色のとこをクリックすると出ますよ!!!

Re: 社労士試験 一日一問一答

著者 T.O さん

最終更新日:2011年01月20日 09:16

るっこら様

ありがとうございます。
すでにnami23さんに教えていただいて、判明しました。

それにしても、もう少し表示を判りやすくしてくれたらありがたいですよね。
(自分の観察力の無さを棚に上げてますが・・・)

Re: 社労士試験 一日一問一答

著者 たまの伝説 さん

最終更新日:2011年01月21日 22:49

私も今これの存在を知りました。
ブログパーツなのですね。
でもこの給湯室のサイトではうまく動作しないみたい。
そもそもブログじゃないし、ブログによっては、貼っても相性が悪くて表示がうまくいかないこともあります。
ブログをお持ちでしたらそちらに貼ってみるとよいかと思います。

相談を新規投稿する

1~6
(6件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP