相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

花粉・・始まりましたね(×o×)

著者 nami23 さん

最終更新日:2011年02月21日 17:13

ついに 始まりました。
多少は今までもありましたが、昨夜から頭が重いです。

領収書 1枚切るのに 2枚無駄にしました。
思考力が停止し、頭が回りません。。

明日からは、もっと強い薬に替えなければ。。

スポンサーリンク

Re: 花粉・・始まりましたね(×o×)

著者 ふじやま さん

最終更新日:2011年02月21日 17:20

nami23さん
こんにちは

今年は花粉が多いそうなので、2ヶ月位、憂鬱ですね
わたしも長年、悩まされています
薬は耳鼻科でもらっていますか?市販のよりもよく効くように思います
最近は以前ほど眠くならないものも出ているみたいなので、医師に相談されたらいかがでしょうか
目と鼻の過分な存在感をなくしたいですね

Re: 花粉・・始まりましたね(×o×)

著者 ふじやま さん

最終更新日:2011年02月21日 17:20

削除されました

Re: 花粉・・始まりましたね(×o×)

著者 HOF さん

最終更新日:2011年02月22日 15:49

花粉症の皆様

私ももう40年くらい付き合っています。
過去30年は「くしゃみばかりして汚い」「体弱いね」「なにぼーっとしてんの」とか不遇でしたが、花粉症と社会認知されてから、最近の対策の進化は目ざましいと思います。

それでも、毎年ゆうつな気分になります。

専門医も増え、専用サイトも増え、薬、注射、お茶等もいろいろあるので、いろいろ楽しみながら試しています。
そのぐらいしか楽しめないということでもありますが。

Re: 花粉・・始まりましたね(×o×)

著者 あまっち さん

最終更新日:2011年02月22日 16:33

こんにちは。

私も花粉症歴23年ほどです。年がばれますか!?
今年は私はまだ本格的には始まっていません。少しムズムズはしますが。毎日ビクビクしながら過ごしています。

耳鼻科の先生が言われてたそうですが、1月からの最高気温の累積が800度を越えると一斉に花粉が飛び始めるとか。(真偽のほどは定かではありませんが)
私の住む地域は今年は1月がとても寒く、雪も多かったので昨年よりは少し遅れているのかもしれません。

ああ、でももう時間の問題。ヒノキのアレルギーもあるのでびっちり5月いっぱいは鼻ずるずるです。
ずっとマスクをしているのでいつも花粉症の季節が終わってマスクをはずして会社に行くとなんだか気恥ずかしいんですよね。裸で会社に行くみたいな気分になります(><)

とにかく皆さん、なんとか乗り切りましょう。

Re: 花粉・・始まりましたね(×o×)

著者 nami23 さん

最終更新日:2011年02月22日 16:52

こんにちは。

私の花粉症歴は30年ほどです。。
大学時代、春休みに実家に帰ると、鼻水ズルズル・・???
当時は原因不明でした。
ひどい時代は ティッシュボックスとゴミ入れを両手に抱えて
歩いていましたが、最近は薬がよくなって、だいぶ楽になりました。
ちなみに ここ数年は クラルチンレディタイプを 1月初めから 毎朝1錠
ひどくなると、ニボラジンを1錠追加
昨日は、油断していて突然だったので、ニボラジン持ってなかった。。
今日は、だいぶ楽になりましたが、シーズンはまだまだこれから・・

ゴールデンウィーク明けが待ちどうしいですね。

相談を新規投稿する

1~5
(5件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP