こんにちは。
昨年の決算後より、顧問税理士さんが替わりました。
以前の何かと問題の多い税理士さんから、私も個人的によく知っている(それが交代の大きな要素でしたが)、しっかりした公認会計士さんに替わり、とっても仕事がやりやすくなりました(^^)
ただ、前の税理士さんは会社で発行した振替伝票から記帳代行もやってもらっていたのですが、今期より会計ソフトを導入し、会社で入力するようになりました。
税理士さんの勧めで弥○会計を使っているのですが、その無料サポート期間が今月いっぱいで切れるため、弥○のほうから安心サポートサービスに入るよう電話は掛かるわ、メールはじゃんじゃんくるわ…
新しい税理士さんは、「お金もかかるし、うちの事務所もサポートには入ってないし(弥○じゃない税理士事務所用のもっと専門的なソフト)、入らなくてもいいちゃう?」と言われるし、社長も「先生もそう言うならいいか。」と言うのですが…
「こんなサービスがありますよ」とか「こんな困ったことが起こっても大丈夫!」とかいうメールを見ると、やっぱり入った方がいいような気がして。
皆さんの会社ではどうですか?そういうサポートにはやっぱり加入してられますか?
入ってて良かった、とか、入ってなくても困ってないよ、とか、そういう事例がありましたら教えていただけますか?