相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

退職後に発覚したパート従業員の虚偽

著者 doriayan さん

最終更新日:2011年07月18日 22:23

削除されました

スポンサーリンク

Re: 退職後に発覚したパート従業員の虚偽

著者 外資社員 さん

最終更新日:2011年07月20日 12:46

こんにちは

当事者にとっては、大変な事と思いますが、
状況を言いかえれば、退職した社員がもと上司(店長)の悪口を言っているということですよね。

ならば、会社の規則では、退職した社員には、何も出来ません。 なぜならば従業員でなければ、効力がありませんので。 

とは言え、会社の規則ではなく、民法の賠償請求や、何らかの訴えを起こすことは可能です。

質問者の会社内の立場が良く判らないので具体的な話は出来ませんが、会社としては「社外の人が社員の悪口を言っている」ことに対しての対応になります。

Re: 退職後に発覚したパート従業員の虚偽

著者 doriayan さん

最終更新日:2011年07月21日 06:46

> こんにちは
>
> 当事者にとっては、大変な事と思いますが、
> 状況を言いかえれば、退職した社員がもと上司(店長)の悪口を言っているということですよね。
>
> ならば、会社の規則では、退職した社員には、何も出来ません。 なぜならば従業員でなければ、効力がありませんので。 
>
> とは言え、会社の規則ではなく、民法の賠償請求や、何らかの訴えを起こすことは可能です。
>
> 質問者の会社内の立場が良く判らないので具体的な話は出来ませんが、会社としては「社外の人が社員の悪口を言っている」ことに対しての対応になります。


ありがとうございます。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP