> 教えてください。
> 被保険者賞与支払届を提出したのですが
> 1名金額を間違えて出してしまいました。
>
> 訂正届を出すよう言われたのですが、書き方よくわかりません。
> 二段書きするようですが 赤で書く?
> すいませんうら覚えなので教えてください。
正式な訂正の記入方法はあるみたいですが、訂正したことがわかるように書けば大丈夫です。正式な記入方法であっても念のため年金事務所から確認の問い合わせがあったと思います。(経験則)
とりあえずタイトルは 賞与支払届(訂正)←赤色
と記載して、賞与金額の欄には、間違って記入した数字と正しい数字を記入したうえで、間違って最初に提出した方の数字を二重線を引く、大丈夫だと思います。
むずかしく考えずに、相手に伝わる書き方をすればいいと思います。
(管轄の年金事務所に問い合わせて、記入の仕方を聞けばいいだけだとは思いますが…)