相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

賞与支払届の訂正届について

著者 オジョー さん

最終更新日:2011年07月26日 10:35

教えてください。
被保険者賞与支払届を提出したのですが
1名金額を間違えて出してしまいました。

訂正届を出すよう言われたのですが、書き方よくわかりません。
二段書きするようですが 赤で書く?
すいませんうら覚えなので教えてください。

スポンサーリンク

Re: 賞与支払届の訂正届について

著者 ギルガメ さん

最終更新日:2011年07月28日 20:50

> 教えてください。
> 被保険者賞与支払届を提出したのですが
> 1名金額を間違えて出してしまいました。
>
> 訂正届を出すよう言われたのですが、書き方よくわかりません。
> 二段書きするようですが 赤で書く?
> すいませんうら覚えなので教えてください。

正式な訂正の記入方法はあるみたいですが、訂正したことがわかるように書けば大丈夫です。正式な記入方法であっても念のため年金事務所から確認の問い合わせがあったと思います。(経験則)

とりあえずタイトルは 賞与支払届(訂正)←赤色
と記載して、賞与金額の欄には、間違って記入した数字と正しい数字を記入したうえで、間違って最初に提出した方の数字を二重線を引く、大丈夫だと思います。

むずかしく考えずに、相手に伝わる書き方をすればいいと思います。
(管轄の年金事務所に問い合わせて、記入の仕方を聞けばいいだけだとは思いますが…)

Re: 賞与支払届の訂正届について

著者 オジョー さん

最終更新日:2011年07月30日 08:10

ありがとうございました。
そうですよね。 
相手に伝わるように書けば何とかなりますよね。^_^;
社保関係の数字の書類って、ちょっとビビってしまって・・・
何度も聞きにくいし

でも、ありがとうございました。
びびらずがんばります。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP