相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

年賀状の保管方法

著者 ピン子 さん

最終更新日:2011年09月15日 18:15

皆様の会社では、会社宛にくる年賀状や暑中見舞いをどのように保管されていますか?
当社は開設してまだ7年目ということもあり、とりあえずファイリングして年度ごとに保管しておりますが、このままずっと保管し続けていくべきなのか疑問になりまして投稿させていただきました。
古いものは必要ない気がするのですが…。

参考までに皆様のご意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 年賀状の保管方法

著者 ヨット さん

最終更新日:2011年09月15日 21:59

> 皆様の会社では、会社宛にくる年賀状や暑中見舞いをどのように保管されていますか?
> 当社は開設してまだ7年目ということもあり、とりあえずファイリングして年度ごとに保管しておりますが、このままずっと保管し続けていくべきなのか疑問になりまして投稿させていただきました。
> 古いものは必要ない気がするのですが…。
>
> 参考までに皆様のご意見を聞かせてください。
>
> よろしくお願いします。


私の経験では一年で捨ててます
他社からの挨拶状は何年保存してますか?
御社に文書管理の保存年限はありませんか?
受信文書1年か2年となってれば、それを適用しても
いいと思います。

Re: 年賀状の保管方法

著者 ピン子 さん

最終更新日:2011年09月16日 16:59

ヨットさん

さっそくご回答いただきましてありがとうございます。


文書管理の保存年限というのがあるのか確認してみます。

いずれにしてもそれほど長期間保存する必要はなさそうなので、調べて適正に処理したいと思います。

ありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP