ありえないのですが、飲み会の席で、
さらっと、「労働組合の書記部門に加入だ」みたいな事を言われました。
そもそも、そんな話を飲み会の席でするものでもないし、
入社して5年しかたってないのに、そんな仕事をさせるなんて…と少し考えてしまいます。
さらに、総務部に所属している自分は業務上、社員の給与を見たり、人事情報を入力することもしばしばあります。
そんな自分が、労働組合の側に立つと言ったらおかしいかも知れませんが、大丈夫なのでしょうか?どちらかと言うと、どっちにも関わりたくないのが本音です。
自分としては、もっと会社全体を把握している先輩や、社長と対張っていける人の方が良いと思うのです!
皆さんの会社では、労働組合の役員とかどのように決めていますか?
やっぱり、本人の知らないところで話が進んで、ぱっと「君、これから副委員長ね」とか決まるんですか?