相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社用でアニメの記念切手はOK?

著者 ばらすみれ さん

最終更新日:2012年01月30日 11:13

皆様こんにちは。

最近は色々な記念切手が発売されていますよね。

先日、社用でドラゴンボールの記念切手を購入したのですが、ふと、社用の切手は普通の切手の方がいいのかと思いまして・・・

ちなみに私は、記念切手がある時はなるべく記念切手を購入するようにしているのですが、今回のような完全アニメの切手は初めてです。(今までは風景や花、干支のものなど)

ただ毎月、出向中の社員宛に郵送があるので、その際は少しでも楽しい切手を・・と勝手に心がけています。

買ってから聞くのも何ですが、一応事務所にいる会長その他役員に聞いたところ、「切手は切手なんだから、そんなの気にする事ないよ」と言っていましたが(逆に、これは面白い切手だと感心していました・・)、皆さんは社用の切手ってどうしていますか?

スポンサーリンク

Re: 社用でアニメの記念切手はOK?

著者 ごんくみ さん

最終更新日:2012年01月30日 11:18

こんにちは。

私も切手を購入するものとして、記念切手を買う事があります。
ただ、事業内容にそぐわないのでアニメは買わないです。
貰った時に貼ってあると、チョット楽しい気分にはなりますよね。

以下、以前のスレッドがあったので付記しますね。
http://www.soumunomori.com/room/thread/trd-78012/?xeq=%E5%88%87%E6%89%8B%E8%B3%BC%E5%85%A5

Re: 社用でアニメの記念切手はOK?

著者 apple さん

最終更新日:2012年01月30日 15:06

あまり気にしないで使っていました。
というのも、
切手を買いに行ったときに、
在庫がたくさんあるのか、この切手を買っていただけませんか?と
言われることが多々あるのです。
金額には変わりないので、購入していますが。

Re: 社用でアニメの記念切手はOK?

著者 外資社員 さん

最終更新日:2012年01月31日 08:51

海外の取引が多いので、変わった切手だと喜ばれる場合があります。 日本のアニメは海外でも人気があります。

私は、年末の取引先向けのクリスマクカードには、アニメ切手も使いました。 
エヴァンゲリオンの切手は、担当者が好きだったのか、わざわざ感謝の手紙をもらいました(笑)

ナルト、ポケモンの切手も、評判が良かったです。
子供に見せたら喜ばれたようです。

ありがとうございました

著者 ばらすみれ さん

最終更新日:2012年01月31日 13:19

皆様、色々な意見、ありがとうございます。

同じようなスレッド、たっていたのですね。

海外の方にはアニメ切手が好評なんて、日本ならではですよね。
今回のドラゴンボールは懐かしさのあまり、つい手が伸びてしまいました(笑)
切手の周りのシート部分もなんだかもったいなくて捨てられません。。。

アニメの切手は珍しいと思うので楽しんで使うとして、普通の切手も数枚常備しながら、これからも記念切手を購入したいと思います。

返信くださった皆様、お忙しい中ありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP