相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

派遣社員のイベントの参加について

著者  さん

最終更新日:2012年02月08日 20:46

現在パソコン入力業務で、1名派遣社員に業務をお願いしています。

単発でイベントがあるので、その会場で通常と同様の業務を
お願いしたいのですが、この場合、本人に了解を取れば大丈夫ですか?
それとも、派遣会社に申し出をしたほうがよいですか?
勤務場所が違うため、問題があれば、お教えいただければ幸いです。

スポンサーリンク

Re: 派遣社員のイベントの参加について

著者 mafuna2011 さん

最終更新日:2012年02月08日 23:50

派遣元と派遣先で、労働者派遣契約に基づいて、派遣の方に「就業条件明示書」が渡されていると思います。
その中に、「就業場所」はどこであるかが書かれているはずですので、派遣元に一時的な就業場所の変更が可能かどうか、確認されたほうがよろしいかと思います。

Re: 派遣社員のイベントの参加について

最終更新日:2012年02月09日 10:05

早速にありがとうございました。
やはり、派遣会社に確認いたします。




> 派遣元と派遣先で、労働者派遣契約に基づいて、派遣の方に「就業条件明示書」が渡されていると思います。
> その中に、「就業場所」はどこであるかが書かれているはずですので、派遣元に一時的な就業場所の変更が可能かどうか、確認されたほうがよろしいかと思います。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP