相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

クレジット払い領収書

著者 oomama さん

最終更新日:2012年06月26日 10:03

お世話になります、当社は20名足らずの小企業です。
先日社員に会社の消耗品を買ってきてもらったのですが後精算でよいというので立替でおねがいしました。
領収書(レシート)をもってきたので、(金額は5000円足らず)支払しましたが、本人クレジットカード使用のレシートでも会社経費で問題ないでしょうか?

スポンサーリンク

Re: クレジット払い領収書

著者 外資社員 さん

最終更新日:2012年06月28日 07:28

こんにちは

> 領収書(レシート)をもってきたので、(金額は5000円足らず)支払しましたが、本人クレジットカード使用のレシートでも会社経費で問題ないでしょうか?

問題ないかの意味によると思います。
立替とクレジットカード支払いの事実は確認されていれば、その点の問題はありませんよね。
税務面では、担当にもよりますが、事実関係が明確なら問題になる事は殆どないと思います。

Re: クレジット払い領収書

著者 oomama さん

最終更新日:2012年06月28日 09:37

> ありがとうございました。
参考になりました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP