相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

もう少し仕事がした~い

著者 ばらすみれ さん

最終更新日:2012年09月25日 11:49

いつもお世話になっております。

パートで総務、経理を始め、1年半が過ぎました。

私の入社時の契約は9:00~15:00と言う事でしたが、社員数が少ない上、仕事にも慣れ、簡単に言うと「暇」な事から入社後半年位から14:00で帰ってもいいよ~と言う感じになりました。

で、最近ですが、更に仕事に慣れたせいか、更に暇になり連日午前中で上がれる状態です。(そもそも仕事が終わったらいつ帰ってもいい、と言う条件です)
気になる事はちょこちょこ学習したりしていますが、それでも暇で、最近は皆私が午前中で上がるのが当たり前だと思っています。

仕事の効率が良い、との事で時給を上げてもらいましたが、午前中で上がっているので勿論私の当初の予定の収入とは程遠く・・・

でも、場所も条件も(融通が利きすぎますが)人間関係もすごくいいんです。

こんなパートにきっちり賞与も支給してくれますし。

友人達の話を聞いても、こんなに恵まれた職場、なかなかないと思います。

でも、ないものねだりは分かっていますが、出来ればもうちょっと仕事がしたい・・・

でも、もう一つパートをかけもちする勇気は出ないんです・・・

出来ればこの会社でバリバリ働きたいんだけどなぁ

皆さん、私に仕事を下さい!!

スポンサーリンク

Re: もう少し仕事がした~い

最終更新日:2012年09月25日 12:57

> いつもお世話になっております。
>
> パートで総務、経理を始め、1年半が過ぎました。
>
> 私の入社時の契約は9:00~15:00と言う事でしたが、社員数が少ない上、仕事にも慣れ、簡単に言うと「暇」な事から入社後半年位から14:00で帰ってもいいよ~と言う感じになりました。
>
> で、最近ですが、更に仕事に慣れたせいか、更に暇になり連日午前中で上がれる状態です。(そもそも仕事が終わったらいつ帰ってもいい、と言う条件です)
> 気になる事はちょこちょこ学習したりしていますが、それでも暇で、最近は皆私が午前中で上がるのが当たり前だと思っています。
>
> 仕事の効率が良い、との事で時給を上げてもらいましたが、午前中で上がっているので勿論私の当初の予定の収入とは程遠く・・・
>
> でも、場所も条件も(融通が利きすぎますが)人間関係もすごくいいんです。
>
> こんなパートにきっちり賞与も支給してくれますし。
>
> 友人達の話を聞いても、こんなに恵まれた職場、なかなかないと思います。
>
> でも、ないものねだりは分かっていますが、出来ればもうちょっと仕事がしたい・・・
>
> でも、もう一つパートをかけもちする勇気は出ないんです・・・
>
> 出来ればこの会社でバリバリ働きたいんだけどなぁ
>
> 皆さん、私に仕事を下さい!!

こんにちわ。

恵まれた環境でお仕事されていていいですね。
仕事が欲しいとの事ですが 例えば あなたが休んだら
その仕事は誰か他にできたりしますか?
そんなに忙しくないから 出社した時にやれば言いいかんじ
なのでしょうか?
時間があまるなら 上司に相談して 仕事の手順書を
作ってみませんか。既にありますか?
あなたの仕事を始め 会社の業務を手順書にしたら
結構いい仕事になると思います。 私はそれをしておりました。参考にならないかもしれませんが。

著者 ばらすみれ さん

最終更新日:2012年09月26日 10:58

保健室さま

アドバイスありがとうございます。

手順書ですが、こちら作成済みです。

ただ、私が休んだ時、誰かがこの手順書を見て仕事をするか、と言ったら、間違いなく誰もしないと思います。
あえて言うなら、私が辞めた時の引継ぎ時に使用できると思います。
でも手順書は、自分の仕事内容をきちんと見直す為にも作成してとても良かったと思っています。

今、会長がやっている資金繰り等も少しずつ私に移行する、との事なので、仕事が増える事に期待したいです。
(ちなみに自分でも資金繰り表作成済みです)

開発さんのお仕事、たまに簡単なものは頼まれたりもするのですが、「何でも言って下さい!」と言っても、エンジニアでもない私に出来る事がそうあるわけでもなく、「これはちょっと無理だな」なんて言われると、忙しそうな皆さんを横目に、連日お先に失礼しています。

いっその事、開発のお仕事教えてもらおうかしら・・・

著者 がわさん さん

最終更新日:2012年10月02日 15:44

削除されました

著者 外資社員 さん

最終更新日:2012年10月05日 12:43

こんにちは
主旨とは違いますが、労働契約の観点からです。

> 私の入社時の契約は9:00~15:00と言う事でしたが、社員数が少ない上、仕事にも慣れ、簡単に言うと「暇」な事から入社後半年位から14:00で帰ってもいいよ~と言う感じになりました。
>
会社の都合で早く帰らせていますので、15:00以前に帰らせた部分は、休業手当の対象の可能性があります。会社は、休業手当を払ってくれていますか?

ご参考まで。

相談を新規投稿する

1~4
(4件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド