スポンサーリンク

相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

領収証の紙質(材質)

著者  さん

最終更新日:2014年02月04日 11:39

現在 領収書は 市販の領収書を使っています。
頻度は 毎月3枚程度発行。
各支店も同様で 領収書のデザインは統一していません。
今回 エクセルで領収書を作り 全支店 様式統一の準備になりました。
そこで、 領収書をエクセルで運用されている皆さんは 印刷の際 コピー用紙を使っている方は
紙質は どうされていますか。
「コピー用紙でやれ」と指示があり 準備を進めていますが コピー用紙でも
同じ白でも 色々違いがでます。 何か お勧めの材質がありましたら教えて下さい。

スポンサーリンク

Re: 領収証の紙質(材質)

著者 akijin さん

最終更新日:2014年02月04日 12:49

お話では、発行枚数も少なくPCでの発行ですので、紙質はあまり問わないと思います。
ただし、領収証の発行については、発行年月日、領収金額、発行者または作成者などの承認したリスト表など作成が必要でしょう。

Re: 領収証の紙質(材質)

最終更新日:2014年02月06日 16:56

> お話では、発行枚数も少なくPCでの発行ですので、紙質はあまり問わないと思います。
> ただし、領収証の発行については、発行年月日、領収金額、発行者または作成者などの承認したリスト表など作成が必要でしょう。
>

ご教授ありがとうございます。 

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP