特定労働者派遣についてお願いします
社内での業務量が減ってしまったこともあり、会社で特定労働者派遣を行うことになりました
上司から説明を受けたのみで詳しいことが理解できていませんが、
自社の常勤の社員を、業務の量に応じて取引先へ派遣するという事です
取引先での業務量が無い場合は通常通りに社内うで勤務することになりますが、
取引先が忙しい時にはスポットでも対応するという事です
上司には詳しく確認してほしいと話があり、調べてみたのですがよくわからず、こちらで質問させていただくことにしました
会社としても初めての業種になるので全員がいまいち理解ができていませんが
派遣される社員は会社との労働契約のみでいいのでしょうか。
取引先との契約など、何か別に必要になる書類は出てくるのでしょうか。
届け出の許可が降りればもう可能になるものでしょうか。
また、「取引先の忙しい日だけ」というように急な場合にも対応できるものなのでしょうか。
例えば、週に3日程度を社外で特定派遣とし、残りの3日を社内で通常勤務するような場合です。
前日や当日の朝に急に派遣先(取引先)に願い出をされた場合も対応できるのでしょうか。
また、一日の内で先方の忙しい時間だけの対応という事も可能なのでしょうか
(午前中は社内で勤務し、午後は取引先で派遣として従事する場合など)
請求する際には「働いた時間分」だけの時間給で請求すればいいのでしょうか。
基本的なことから質問しており申し訳ありませんが宜しくお願い致します。