先月から私の部署でお願いしている派遣社員(庶務事務で契約)は、主に受付、電話応対、郵便物配付、書類作成等をお願いしていますが、コンスタントには作業を出せず、手の空く事がしばしばあります。
先日、手の空いた時に、消耗品のキャビネの片づけをお願いし、上の棚は、脚立に乗ってもらいました。私もその場で立ち合い、その時は、特に何も言われませんでした。
ところが、派遣元の会社の方に通報したらしく、我が社(派遣先)の管理者宛に「本人が怖がったので、今度からさせないで欲しい」との注意があったそうです。
なぜ、その場で直接、私あるいは管理者に言わなかったのでしょうか。
庶務事務の契約内容には抵触していないと思いますし、社員、直接雇用のアルバイトも、時々行っていますが。
私が間違った指示を出したのでしようか?