事業継続計画(BCP)等を作成している会社の方にお聞きしたい件がありますので、ご助言をお願いします。
約100名の社員で、拠点が3ヶ所の会社ですが、以前から火災等に対しての防災計画は、消防署に提出する都合もあり緊急連絡網は作成をしていましたが、更に大規模災害からの復旧を想定した事業継続計画(BCP)の作成を進めています。
なるべくコンパクトにまとめ、全社員が理解・共有できる計画書にしたいと考えていますが、その中でまずは、社員の安否確認・出社可能有無確認をする方法をどうするかで悩んでいます。
休日や夜間のの場合の安否確認で、固定・携帯電話はつながらないと考えると、メールしかないと思い、当初は、携帯のメーリングリストを作成し、安否確認・出社可能の有無を一斉配信して確認しようと考えましたが、一斉配信する担当・サブ担当も被災していた場合、約100名からの返信を確認して、次の指示をしていくのは無理なのではと思えてきました。
確認する担当社員も返信・連絡する社員も簡単に直ぐにできるような方法・ツールを使用しているようでしたら教えて下さい。