相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

出社拒否?

著者  さん

最終更新日:2014年09月25日 16:07

給湯室でいいのかわかりませんが・・・。

今月に入ってから、弊社の専務(取締役)が出社していません。
理由は皆、???状態です。
親戚である社長は、事情を知っているのかどうなのかわかりませんが、普段から密に打ち合わせ等をしているので、多分既知だと思われます。(なんせ親戚ですし。)
なんの説明もないので、ただ憶測が飛ぶだけです。
推測の域を出ませんが、おそらく、とある従業員からの重圧、今後、自分が将来担うであろう、この会社の展望に対して不安等が原因なのではないかと思っています。
役員ですから、役員報酬等の給与は1か月満額出るのでしょう。
それでも、毎日真面目に出勤している従業員からしたら、『それってどうなの?』という気持ちが拭えないと思います。
もしかしたら、精神的なものからくる拒否反応という可能性もあるので、一概に否定はできないのですが・・・。

ちなみに、30代後半の方です。
なんだかもやもやとしてしまいます・・・。

スポンサーリンク

Re: 出社拒否?

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2014年09月25日 16:49

こんにちは。

知らないほうがよいこともあります。
知りすぎているのも疲れますよ(笑)
ある日突然、役員が解任。

「何でですか?どうしてですか?」
俺に聞くなよ…
(あの件か…株主の逆鱗に触れたんだろうな~)

全て、知らぬ存ぜぬで通しますね。


> 給湯室でいいのかわかりませんが・・・。
>
> 今月に入ってから、弊社の専務(取締役)が出社していません。
> 理由は皆、???状態です。
> 親戚である社長は、事情を知っているのかどうなのかわかりませんが、普段から密に打ち合わせ等をしているので、多分既知だと思われます。(なんせ親戚ですし。)
> なんの説明もないので、ただ憶測が飛ぶだけです。
> 推測の域を出ませんが、おそらく、とある従業員からの重圧、今後、自分が将来担うであろう、この会社の展望に対して不安等が原因なのではないかと思っています。
> 役員ですから、役員報酬等の給与は1か月満額出るのでしょう。
> それでも、毎日真面目に出勤している従業員からしたら、『それってどうなの?』という気持ちが拭えないと思います。
> もしかしたら、精神的なものからくる拒否反応という可能性もあるので、一概に否定はできないのですが・・・。
>
> ちなみに、30代後半の方です。
> なんだかもやもやとしてしまいます・・・。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP