事業課と総務課しかない職員30名ほどの職場です。
総務課長1人と、総務課職員2名で仕事をしていましたが、今の代表に代わってから総務課のベテランの先輩が辞めてしまい、その後を引き継ぎました。もともと持っていた自分の受付・販売・保険代理業務と、先輩の持っていた福利厚生業務全般・経理業務全般を引き継いで仕事をしていましたが、1年経つ今でも総務課に職員を増やしてくれません…
正直業務が多すぎて、手つかずの仕事がいくつかあります。
今日は賞与の支給日で、代表から明細をいただいたのですが、そのときに『総務課は稼いでこないから賞与も本当はやりたくないんだけど』と冗談か本気か分からない口調で言われました。
総務課の仕事が金にならず、楽な仕事だから人員は必要無い…ということなのでしょうか?
昨日も20時過ぎに『明日賞与支払って欲しいんだけど、年間通して過払いの手当の人がいるから、それがいくらか計算してそれを賞与から徴収して支払って』と簡単に言われたり…。
もちろん残業代は出ません。
どこの職場も総務課って簡単な仕事と思われているものですか?
雑文で申し訳ありません。