相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

紹介予定派遣は契約終了万日前に通告すべきか

著者 けろ けろこ さん

最終更新日:2015年06月15日 19:54

はじめまして。
紹介予定派遣についてお伺いします。
当社では紹介予定派遣を初めて契約しました。3か月派遣社員として来ていただいて満了後はどうするかを決めます。
その際は契約満了する何日前までに履歴書等もらって判断しないといけないのでしょうか。
3か月目に入ってしまっては遅いのでしょうか。
契約書や派遣法を調べてもその辺のことは意外と曖昧に書かれています。
満了する数日前に判断してもダメなものなのでしょうか。
ご教示よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 紹介予定派遣は契約終了万日前に通告すべきか

著者 Dita さん

最終更新日:2015年06月15日 22:42

なぜその仲介してる派遣会社に尋ねないのですか。
貴社、派遣された当人の両者の今後に関わってくる問題なのですよ。
ここであなたのケースにピッタリ当てはまるのかどうかもわからない
他人の事例を求めてどうするのですか。
担当者に直接聞いてください。

Re: 紹介予定派遣は契約終了万日前に通告すべきか

著者 shamrock さん

最終更新日:2015年06月19日 14:33

わたしが派遣社員だったころは、大体一月前に派遣会社から打診がありましたね。
30日前に解雇予告しないといけないこともあるので、それに合わせて行えばいいのではないでしょうか。

> なぜその仲介してる派遣会社に尋ねないのですか。
> 貴社、派遣された当人の両者の今後に関わってくる問題なのですよ。
> ここであなたのケースにピッタリ当てはまるのかどうかもわからない
> 他人の事例を求めてどうするのですか。
> 担当者に直接聞いてください。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP