総務二年目の者です。
会社のホームページをリニューアルする予定なのですが
その進行を私の部署が執り行っています。
近々、サイトの方向性を決定する会議があり、
各部署の部長レベルが7名程参加します。
デザイン担当者からは「参考サイトと色を決めてもらえれば
作れる」といわれていますので、
会議参加者に他社の参考にしたいサイトを提案してもらい
どのサイトを参考にするか次の会議で決めます。(ここまでは前回の会議で決定しています)
そこで、サイトを持ち寄ってもらいそれを、
どのようにして会議を進め、決定していくべきか悩んでいます。
①各自持ち寄ったサイトの良い点・参考にしたい理由を説明してもらう
②全員の説明が済んだ後、出してもらったサイトについて各々意見をだしてもらう
(出してもらった意見をホワイトボードにまとめて書いておく)
③多数決で決める
の順でやろうと思っているのですがどうでしょうか。
社会人になってから大きな会議なんて出たこともなければ、
進行なんてしたこともありません。
このような流れでいけるのか不安でたまりません。
アドバイスを頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。