以前、こちらの給湯室に書き込ませていただきました。
その続きになってしまうのですが、社長が個人的に会社のお金を使ってしまい、その時は貸付金として回収することで、問題は解決したはずでした。
が、やはり社長は支払いたくないらしく、社長の相談相手(頼り切っている)に話をして、その金額分の領収書を同業組合から調達し、貸付金をチャラにしようとしています。
相談相手の方も、あまり社長の金銭感覚は好ましく思っておらず、そういったことを考えているようだ。と、私に教えてくれましたが、その方は、好ましくないけど、書類を揃えてきたのなら、経費として処理してあげればどうか。とも言っていました。
ですが私としては、領収書があっても誤魔化していることには変わりなく、会社の利益ならまだしも、社長個人の利益のために処理することが納得できません。
解雇も覚悟して拒否しようとも考えていますが、その考え自体がおかしいのでしょうか。
再就職など不安な面はありますが、今後も同じような処理を求められる可能性が高く、自分自身どうすればいいのか、悩んでいます。
みなさんだったら、どんな対応をされますか?
よろしくお願いします。