相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

グレーゾーン

著者  さん

最終更新日:2016年07月18日 11:23

社員の情報を仕入れる為に、中堅社員に食事会を開催させ情報収集をしている様ですが、
食事会の会費は、中堅社員が支払います。
中堅社員が出勤していない日に休日出勤した様にして給料として中堅社員にはお金が支払われます。
こんな事は 当たり前の事?

スポンサーリンク

Re: グレーゾーン

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2016年07月18日 13:39

こんにちは。

このスレッド以外にも同時に、「愚痴になりますが」「出向社員の雇用」で投稿されていますよね。
貴方の真意はどこにあるのでしょうか?
始めは…する仕事がなくなってきた…「愚痴になりますが」がメインかと思いましたが、単純にそれだけではないような気もします。
会社が何かを考えて、何処かの方向へ向かおうとしているのか…単に貴方の排除を画策しているのか…個人的には会社の全体像がみえません。

情報収集のための飲食費などは、会社経費で支出できます。それをせずに、休日出勤の給与で処理する理由は普通ではないですよ(飲食費を手出しにさせない理由があったとしても。






> 社員の情報を仕入れる為に、中堅社員に食事会を開催させ情報収集をしている様ですが、
> 食事会の会費は、中堅社員が支払います。
> 中堅社員が出勤していない日に休日出勤した様にして給料として中堅社員にはお金が支払われます。
> こんな事は 当たり前の事?

Re: グレーゾーン

著者 エヌ氏 さん

最終更新日:2016年07月18日 14:33

当たり前ではないですね。

整合性が取れていません。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP