始めまして、入社5年目で事務担当1年目の23歳です。
私の会社はIT企業で20人以下の小規模な会社です。なので、今は契約先の会社に行って仕事をしています。いわゆる外勤業務というものです。
4年目から、ずっと希望していた事務担当になりました。凄く嬉しかったのですが、1年経過した今では、もっと事務の仕事がしたいと思うようになってしまいました。
今の事務仕事の内容では満足できません。主に外勤業務(テスター)が9割を占めていて実際には事務なんてかじる程度です。
自社に行く日はありますが、1ヶ月に2回(土曜日のみ)です。
でも、外勤を辞めて自社に戻ったとしても、教えてくれる人がいませんし、仕事量も1日なんてとても埋められません。第一、会社同士の問題なので簡単に外勤業務は辞められません。
このまま外勤を続けながら事務担当として成長していくにしても、既に終わりが見えてしまっている状況です。もっと色々と経験したいのに出来ないのがもったいなく感じる日々です。皆さんならどうしますか?辞めようと考えるのは早いでしょうか?
◆今の事務仕事内容◆
勤怠確認(給与計算除く)・算定基礎届・月額報酬被保険者通知書作成・健康診断予約・新入社員の入社手続き処理・退職社員の手続き・その他通達事項等連絡
上記のことを1年間やり、現在2年目です。
外勤業務というのが、あまり理解頂けないかと思いますが、ご意見お待ちしております。