相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

占い

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2016年09月29日 20:23

今年も、やはりパッとしなかった…毎年のことだが(笑)…
とりあえず、残り少ない後半を占ってみた…

「あなたは細かいことに拘らず、おおらかな性格で感受性が強く物事に筋を通すことを好みます。人の心を直感やインスピレーションで一瞬に読み、問題解決等にアイディアを出す特殊な思考回路をもっています。長いこと天職を探してきたかもしれない人です。エネルギーを社会のために使いたいと思っています。自分は今の世の中に役だっているのか?と常に自分に問い掛けている人です」

「完璧主義、職人気質で、プロ意識を持っている人。コツコツやり続けるのが得意で自分が納得できるところまで形にする努力家。何にでも美意識が高く不格好なものを整えたり、自分のイメージした形にするのが得意。自分の意見もハッキリもっているし、言う人です。自分の居場所、心の綺麗な人、とにかく奇麗なものが何でも好き。物事の根本的な原因、本質、理屈を最初から納得できるまで追求したくなる人。いろんなことを知っている人ですが周りの人にとってはどうでもいい内容だったりします。相手にも自分にも気づかせたい、気づきたいと思っている。他人の良いところを見つけ開花させるのも得意です。アイディアや知識で影響を与える人なので相談されることも。」

こういうタイプは、芸術家や学者に多いらしい…
そして、一歩間違えると波乱万丈の人生を送るらしい…(そこだけ当たっている)
で、肝心な後半の運気。かなり良く書かれていたが…

財運良好…(その割にはお金が入ってこない…)
仕事にも大きな転機が訪れる…
この年で大きな転機といわれても…今更何で?…クビかもしれないな(苦笑)

スポンサーリンク

Re: 占い

著者 やなぎたけ さん

最終更新日:2016年09月30日 13:28

何占いなんだろう…w

宝くじで億を当てて「クビ!」ってされてもまぁいいや~ってできる
だったらいいんですけどね!

> 今年も、やはりパッとしなかった…毎年のことだが(笑)…
> とりあえず、残り少ない後半を占ってみた…
>
> 「あなたは細かいことに拘らず、おおらかな性格で感受性が強く物事に筋を通すことを好みます。人の心を直感やインスピレーションで一瞬に読み、問題解決等にアイディアを出す特殊な思考回路をもっています。長いこと天職を探してきたかもしれない人です。エネルギーを社会のために使いたいと思っています。自分は今の世の中に役だっているのか?と常に自分に問い掛けている人です」
>
> 「完璧主義、職人気質で、プロ意識を持っている人。コツコツやり続けるのが得意で自分が納得できるところまで形にする努力家。何にでも美意識が高く不格好なものを整えたり、自分のイメージした形にするのが得意。自分の意見もハッキリもっているし、言う人です。自分の居場所、心の綺麗な人、とにかく奇麗なものが何でも好き。物事の根本的な原因、本質、理屈を最初から納得できるまで追求したくなる人。いろんなことを知っている人ですが周りの人にとってはどうでもいい内容だったりします。相手にも自分にも気づかせたい、気づきたいと思っている。他人の良いところを見つけ開花させるのも得意です。アイディアや知識で影響を与える人なので相談されることも。」
>
> こういうタイプは、芸術家や学者に多いらしい…
> そして、一歩間違えると波乱万丈の人生を送るらしい…(そこだけ当たっている)
> で、肝心な後半の運気。かなり良く書かれていたが…
>
> 財運良好…(その割にはお金が入ってこない…)
> 仕事にも大きな転機が訪れる…
> この年で大きな転機といわれても…今更何で?…クビかもしれないな(苦笑)
>
>

最終更新日:2016年10月01日 09:55

> 何占いなんだろう…w
>
> 宝くじで億を当てて「クビ!」ってされてもまぁいいや~ってできる
> だったらいいんですけどね!
>

やなぎたけさん、こんにちは。

占いは、普通の占いです。
ネットに生年月日を入力するだけのものです。
いろいろ書かれてましたが、出会いや恋愛運だけは…
奥さんもいるわけで、今更老いらくの不倫などはちょっと…(爆笑)

投資などの金運は今年から良いように書かれていました。
株式投資とか宝くじなども入りますね。
宝くじなどはここ10年近く買ったこともないので、ひょっとしたら…当たるかもしれません(笑)

万が一大口でも当たったら…そのお金を捨てたつもりで、今の会社を買い取ってしまおうかな…とも考えています(笑)…道楽の世界
前株主は二足三文で売却した会社なので、私でも買える範囲なんです(債務超過でもない)
ただ、会社経営には運転資金が掛ります。
自宅を担保に入れてまでやるつもりはないので、別に億単位の資金用意ができないとなりません。

「あなたは、人生における仕事の大きな転機を迎えています…」
転職も過去にしているわけで、どれが本当に大きいのか既にわからなくなっている(笑)…

古くからの人たちと大きな衝突とか…自立、独立の運、別れ…とかが書かれていました。でも、年齢的に自ら転職を強く望むこともない…
となると、クビの線が濃厚かな…ということです(笑)

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2016年10月01日 10:29

占いは、良いことだけ信じてみる。
悪いことは、見なかったことにする(忘れる)
事にしています。。。おみくじも、血液型占いも、星座占いも。。。。良いときだけ、ワクワクして、悪いときは、聞き流しています。。。

甥っ子は、おみくじの結果が悪かったといって、大吉が出るまで引きまくっていました。。5回ぐらいやっていたかなぁ・・違った意味で、大当たりなのかもしれないけど、大凶が連続で出ていた。

最終更新日:2016年10月01日 10:53

「物事の根本的な原因、本質、理屈を最初から納得できるまで追求したくなる人」

でも、何となく占いを見てしまう人なんです(笑)…
人間の弱さかな…

> 甥っ子は、おみくじの結果が悪かったといって、大吉が出るまで引きまくっていました。。5回ぐらいやっていたかなぁ・・違った意味で、大当たりなのかもしれないけど、大凶が連続で出ていた。

私だと…たぶん、大吉が出るまで、神社のハシゴになるのかなぁ~
その結果、どこでも大凶だったら、「やっぱり大凶だ~」と自分を納得させられると思います。
同じ大凶でも、そういう根性は真理の探究に欠かせませんね(笑)

> 占いは、良いことだけ信じてみる。
> 悪いことは、見なかったことにする(忘れる)
> 事にしています。。。おみくじも、血液型占いも、星座占いも。。。。良いときだけ、ワクワクして、悪いときは、聞き流しています。。。
>
> 甥っ子は、おみくじの結果が悪かったといって、大吉が出るまで引きまくっていました。。5回ぐらいやっていたかなぁ・・違った意味で、大当たりなのかもしれないけど、大凶が連続で出ていた。

著者 おがちゃん さん

最終更新日:2016年10月01日 23:04

私もユキンコクラブさんと同じ感じです。
良いことは信じて、悪いことはスルーしてます。

が、毎朝テレビの占いと、会社で見るヤフー占いが真逆の事が多くて、
どっちやねん、とつっこんでみたり…。

最終更新日:2016年10月03日 22:35

どちらかというと、良いことも悪いことも信じていません。
良いことが書いてあるから、それを実践する。悪いことが書いてあったので、それを避ける。
そういうことはあまりないですね(笑)
良くも悪くも結果は後からついてくる。
運命は自分で切り開く…そんな感じですかね。

でも、そういう占いの内容はしっかりいつまでも覚えているわけですね(笑)
そもそも、良いことが書いてあっても、その通りにいったためしがない。
悪いことは…あぁ~やっぱりな~となる(笑)

ときどき考えるんですけど…
孫悟空が觔斗雲に乗って逃げるのですが、どうやってもお釈迦様の手のひらから脱出できません。
やはり、どうやっても運命からは逃れられないのかなぁ~

> 私もユキンコクラブさんと同じ感じです。
> 良いことは信じて、悪いことはスルーしてます。
>
> が、毎朝テレビの占いと、会社で見るヤフー占いが真逆の事が多くて、
> どっちやねん、とつっこんでみたり…。

相談を新規投稿する

1~6
(6件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP