経理担当者不在で急遽 給与計算をしている者です。
社員の主張がおかしいと思い、ご相談させて下さい。
会社が借り上げているマンション(以下社宅とします)に住んでいた社員がおりましたが、3月末に退職しました。
社宅から転居したのは2月末のため、3月分給与は社宅費控除しないようになります。
マンションの家賃は13万円だったため、
会社が負担していた家賃は10万円で、
社員の給与から控除していた社宅費は3万円です。
この社員の3月分給与から社宅費控除がなくなるのはもちろん分かるのですが、
この社員が、「会社が家賃負担していたから給与は28万だった、家賃負担がなくなったのだから給与は38万」と主張しています。
雇用契約書に記載されている給与額は28万であり、社宅から退去した場合38万などとは一切書いてありません。
3月分の給与は28万円で合っていますよね?
この社員が強く主張するため驚いています。
上長に確認したとこと鼻で笑っていましたが、念の為、ご意見頂きたく相談させて頂きました。
宜しくお願い致します。