相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

保養所利用規定

著者 じんじ3232 さん

最終更新日:2017年05月15日 11:38

当社職員100人程度の規模であります。
このたび管理職のみ保養所を利用できることのになりました。利用規定を作成したいのですが参考になるような雛形等ありましたら教えてください。

スポンサーリンク

Re: 保養所利用規定

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2017年05月15日 14:18

> 当社職員100人程度の規模であります。
> このたび管理職のみ保養所を利用できることのになりました。利用規定を作成したいのですが参考になるような雛形等ありましたら教えてください。

管理職のみしか利用できないとなると、その保養所は自社物件ですか?
福利厚生費では、処理ができなくなるのでは…

著者 じんじ3232 さん

最終更新日:2017年05月16日 09:36

> > 当社職員100人程度の規模であります。
> > このたび管理職のみ保養所を利用できることのになりました。利用規定を作成したいのですが参考になるような雛形等ありましたら教えてください。
>
>
> 管理職のみしか利用できないとなると、その保養所は自社物件ですか?
> 福利厚生費では、処理ができなくなるのでは…
>
年間使用日が少なく全職員が使用できそうもありませんので一部職員に限定しようかと考えておりました。再度検討してみます。ありがとうございました。

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2017年05月16日 10:27

そうですか…
「利用者は、当社従業員及びその家族に限る。」とかにしておいて…
そこから先の利用者は、「希望者が多い場合には社内抽選による…」「希望者が多い場合には申し込み先着順による…」とかにするしかないのではないかと思います。

大枠のひな形についてはネットで検索すれば出ると思いますよ。

> > > 当社職員100人程度の規模であります。
> > > このたび管理職のみ保養所を利用できることのになりました。利用規定を作成したいのですが参考になるような雛形等ありましたら教えてください。
> >
> >
> > 管理職のみしか利用できないとなると、その保養所は自社物件ですか?
> > 福利厚生費では、処理ができなくなるのでは…
> >
> 年間使用日が少なく全職員が使用できそうもありませんので一部職員に限定しようかと考えておりました。再度検討してみます。ありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP