相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

仕事中に業務に関係ない資格取得の為の勉強

著者 うにっこ さん

最終更新日:2017年12月15日 19:09

上司なんですが、忙しいふりをして、常に社会保険労務士の一問一答をしています。

自分の仕事に全く関係ないじゃない!

その分、部下の私達が尻拭いですよ。

会社も分かっているけど、本人は白を切る!

そういう人、どうやったら辞めさせられますか?

スポンサーリンク

Re: 仕事中に業務に関係ない資格取得の為の勉強

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2017年12月18日 09:03

上司ということであれば、上司の上長に訴えるしかないかと思います。

ただ、その場合には、誰かが告発者になるかと思います。

懲罰については、御社の就業規則において、勤務規律にどのように記載されていて、それに違反した場合にどのようば罰則があるのか、によるでしょう。


> 上司なんですが、忙しいふりをして、常に社会保険労務士の一問一答をしています。
>
> 自分の仕事に全く関係ないじゃない!
>
> その分、部下の私達が尻拭いですよ。
>
> 会社も分かっているけど、本人は白を切る!
>
> そういう人、どうやったら辞めさせられますか?

Re: 仕事中に業務に関係ない資格取得の為の勉強

著者 うにっこ さん

最終更新日:2017年12月18日 10:52

上司も所長も本社も、色々な人から聞いて分かっています。

ただ、その人を辞めさせても、その後の人材が居ないという事が、
正直なところだと思います。

情けない事です。


> 上司ということであれば、上司の上長に訴えるしかないかと思います。
>
> ただ、その場合には、誰かが告発者になるかと思います。
>
> 懲罰については、御社の就業規則において、勤務規律にどのように記載されていて、それに違反した場合にどのようば罰則があるのか、によるでしょう。
>
>
> > 上司なんですが、忙しいふりをして、常に社会保険労務士の一問一答をしています。
> >
> > 自分の仕事に全く関係ないじゃない!
> >
> > その分、部下の私達が尻拭いですよ。
> >
> > 会社も分かっているけど、本人は白を切る!
> >
> > そういう人、どうやったら辞めさせられますか?

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP