相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

働き方改革関連法について

著者 村の長老 さん

最終更新日:2018年08月18日 10:13

先の国会で「働き方改革関連法」が成立し、複数の労働関係法が一括改正されました。名称変更となった法律もありますが、その中で皆さんにお尋ねします。質問というよりアンケートとお考えください。

高プロと略される働き方が導入できるようになったわけですが、導入するかどうかは別として皆さんのお勤めの会社や関係会社・内部状況を知りうる会社などに、この対象者となりうる労働条件で働く人がいるでしょうか。社名等はもちろん不要ですが、できれば何関係の会社で何人ぐらいいそう、という回答があれば幸いです。

スポンサーリンク

Re: 働き方改革関連法について

著者 村の長老 さん

最終更新日:2018年08月23日 15:45

> 先の国会で「働き方改革関連法」が成立し、複数の労働関係法が一括改正されました。名称変更となった法律もありますが、その中で皆さんにお尋ねします。質問というよりアンケートとお考えください。
>
> 高プロと略される働き方が導入できるようになったわけですが、導入するかどうかは別として皆さんのお勤めの会社や関係会社・内部状況を知りうる会社などに、この対象者となりうる労働条件で働く人がいるでしょうか。社名等はもちろん不要ですが、できれば何関係の会社で何人ぐらいいそう、という回答があれば幸いです。

このアンケートへの回答はなさそうなので、これにて終了とします。ありがとうございました。

実は無期転換ルールに伴う「第一種計画認定」は、申請が全国でゼロだったと聞いております。年収1075万円以上というのはなかなかのハードルのようですが、今回はいくらかはいるように思うのですが・・・。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP