お教えください。
今年9月から入職しました。求人登録していた会社から、求人案内で記載された内容は、「おおよそ2年で無期転換職員となることがある」ということでした。それで入職後、「2018/9~2020/8で2年となるので、2020/9から双方に問題がない場合は、無期雇用になるのではないか」と質問したところ、規程で途中採用のことは考えていないため、2018/9~2019/3の7ヶ月はカウントしない。」と言われました。
また、労働契約通知書には、2018/09~2019/03までの契約期間と書かれており、退職金の有無には有に明記されていたので、仮に双方で更新しないとした場合には、退職金がでるのでしょうか。と質問したところ、「退職金規程による1年未満」のため退職金はでないと言われました。
この2点でどうしても不思議に感じるのですが、任期付職員から無期雇用する職員へと転換する場合、2年の決まりが会社の方針で決まるのは理解するのですが、求人票や労働契約通知書には明記されていないことです。この点は不思議に感じますが
会社の言うとおりなのでしょうか。