私、職員60名ほどの病院の総務を担当しております。
病院ですので、入院患者さんがおり夜勤帯で働く職員もおり、掃除や給食など
業務提携をしている外部業者の方もいます。
業務手順書によると退職者の退職後、職員通用口の暗証番号を変更する、とあり、
この春先、退職者が多く、それぞれの日にちもバラバラで、月末、給与〆日、
または契約期間満了日とそれぞれに退職予定です。その都度、院内メールで
暗証番号をお知らせし周知をしておりますが、業務内容によってはメールを
見れない職員もおり、暗証番号を知らされていないと文句を言ってきたり、
高齢の職員は覚えきれないと愚痴ってきます。
他の事業者の方々はどのように対応されているかお聞きしたいと思い、相談させ
ていただきます。