相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

上司の取り扱い

著者  さん

最終更新日:2019年03月13日 13:00


今朝 出社したら上司がいません。
(書類にサインもらう約束をしてたのに)
 同部署の先輩に聞くと 「今日から出張っていってたわ~」と
 ゆるく言われ・・・。

 入社して日が浅いので まだ調子が狂うことがあります。

 1)書類類を出したらそのまま 気にしない

 2)掲示物をはがしたら その辺に放置してて平気

 3)自分が使った後の 会議室は 特に片づけない

 4)外出予定を言わない

 5)自分が風邪を引かないせいか 他人がどんなに体調不良でも
  気にせず 業務を追加する

 6) これ 明日まで と平気で言う

 7) 机の上は いつも 書類の山

あ-嫌だ。  メールしたら 「あ ごめん」とだけ返信が。

あ-嫌だ いつ戻ってくるんだ?  あ-嫌だ。

 

スポンサーリンク

Re: 上司の取り扱い

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2019年03月22日 00:21

こんはんは。

指定された日に申請する方がいないのはがっくりくるかと思いますが、よい意味にとれば「なあなあ」なのではないでしょうか。

そうであれば、型にはまる対応がよいかどうかも、判断できないこともあるかなと思います。

なあなあであっても尻拭いされる上司であるのか、なあなあにしておいて部下に叱責する上司なのか、でも気持ちは変わるように思いますが、いかがでしょうかね。

Re: 上司の取り扱い

最終更新日:2019年04月10日 11:01

> こんはんは。
>
> 指定された日に申請する方がいないのはがっくりくるかと思いますが、よい意味にとれば「なあなあ」なのではないでしょうか。
>
> そうであれば、型にはまる対応がよいかどうかも、判断できないこともあるかなと思います。
>
> なあなあであっても尻拭いされる上司であるのか、なあなあにしておいて部下に叱責する上司なのか、でも気持ちは変わるように思いますが、いかがでしょうかね。"


ぴぃちん様
  帰ってきましたよ。 1週間後に上司は。
  1週間も待てないので (取引先の指定日に間に合わない)
  先輩社員に相談して なんとか クリアできました。(汗)
  
  気分屋と聞いているので 中途であれ 新人の私には
  ガッツリ何かを言ってくる訳ではありませんが 今後は要注意です。
  

 

 
 
 

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP