相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

もやもや

著者  さん

最終更新日:2019年04月10日 11:13


 最近思う事。

 ここの会社の人は 基本 おっとり系で撃たれ弱い。

 なので 耳に入ってくる内容は 私見では

 (緊急なら 電話した方が!) と思う事も 

 電話するまでに 40分もかかる。 (ロスタイムが非常に多い)

 先日 42歳の男性社員が 宅急便を取引先に発送したが

 届かないと言うクレームがあったそうな。

 それは 取引先も移転先を言わなかったのが原因でした。

 荷物は 運送会社で保管されていましたが

 <移転先に送りなおす事は可能か> と言う事を

 運送会社に 電話するまでに 40分も いろんな人に相談していた。

 どうしたらいい?  拒絶されたら何て言えばいいの? 

 もう やだあ・・ とか  聞いているだけで ぐったりする。

 相談された方も 「早くしろよ」とか言わない。

 40分後 やっと電話した様子。 移転先に再配達が可能になったそうで

 その 高揚感を共有したいらしく また 40分かけて 

 その道のりを大声で話してる。

 1個の荷物を送るのに 80分もかかるって・・・・

 一人で 何もできないんだなあ と思ったのは私だけでは

 なかったのですが 「気にするなって」と言われた私。

 平和と思うべきか 危機感を感じるべきではと思うべきか・・・。



 

 




 





 

スポンサーリンク

Re: もやもや

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2019年04月11日 11:20

同感です。。。
もやもやどころか、イライラしてきます。

でも、今回、覚えたことは、次回少し早くなるかも。。。期待して見守りましょう。


>  最近思う事。
>
>  ここの会社の人は 基本 おっとり系で撃たれ弱い。
>
>  なので 耳に入ってくる内容は 私見では
>
>  (緊急なら 電話した方が!) と思う事も 
>
>  電話するまでに 40分もかかる。 (ロスタイムが非常に多い)
>
>  先日 42歳の男性社員が 宅急便を取引先に発送したが
>
>  届かないと言うクレームがあったそうな。
>
>  それは 取引先も移転先を言わなかったのが原因でした。
>
>  荷物は 運送会社で保管されていましたが
>
>  <移転先に送りなおす事は可能か> と言う事を
>
>  運送会社に 電話するまでに 40分も いろんな人に相談していた。
>
>  どうしたらいい?  拒絶されたら何て言えばいいの? 
>
>  もう やだあ・・ とか  聞いているだけで ぐったりする。
>
>  相談された方も 「早くしろよ」とか言わない。
>
>  40分後 やっと電話した様子。 移転先に再配達が可能になったそうで
>
>  その 高揚感を共有したいらしく また 40分かけて 
>
>  その道のりを大声で話してる。
>
>  1個の荷物を送るのに 80分もかかるって・・・・
>
>  一人で 何もできないんだなあ と思ったのは私だけでは
>
>  なかったのですが 「気にするなって」と言われた私。
>
>  平和と思うべきか 危機感を感じるべきではと思うべきか・・・。
>
>
>

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP