スポンサーリンク

相談の広場

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

旧代表者名での郵便物に対して

著者 アリア さん

最終更新日:2019年04月18日 16:25

5年ほど前に代表者が代わったのですが、未だに旧代表者名で郵便物が届きます。
おそらく、挨拶状を送ってなかったのではないかと思います。

そういう時、当時の案内状を郵送してるようなのですが、平成25年と記述のある案内状を送るのも変だと私は思ってるのですが、いかがなものでしょうか?

適当な文面も思い浮かばず、、
失礼のない対応はどうすればよいでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 旧代表者名での郵便物に対して

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2019年04月19日 10:38

こんにちは。

主要取引先ではないと思いますが、どこからの郵便物なのでしょうか。

5年前に代表がかわっているのに、前の代表宛に届く郵便物というのが、どこからの郵便物なのか、会社としての代表宛なのか、個人宛なのか、でも対応は異なるように思います。

Re: 旧代表者名での郵便物に対して

著者 アリア さん

最終更新日:2019年04月19日 11:54

会社の代表宛で個人宛ではありません。
主要取引先ではありませんが、過去に何らかの関係があって時折案内等がおくられてきます。
そういう郵便物がいくつかあります。

放っておいてもいいのではないかと思うのですが、現・代表が気になるらしいのです。

Re: 旧代表者名での郵便物に対して

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2019年04月19日 12:30

> 会社の代表宛で個人宛ではありません。
> 主要取引先ではありませんが、過去に何らかの関係があって時折案内等がおくられてきます。
> そういう郵便物がいくつかあります。
>
> 放っておいてもいいのではないかと思うのですが、現・代表が気になるらしいのです。
> "

時間がたっていますので、、、
一応、一筆いれて、当時の代表交代の挨拶状も入れて送付してみてはいかがでしょう。。
なお、既に取引する予定もなく、今後も取引しないところであれば、案内の送付を辞めてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?

相談を新規投稿する

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    PAGE TOP