いつもお世話になっております。
うちの総務課長は、ご自身のお立場がまったくご理解されていないようで
社員の個人情報を他の社員に遠慮なく、べらべら喋ります。
しかも、無駄に声がデカく、お客様が来られているときなどは特にどきどきします。
話の中で最も酷いと思うのが、会社で実施した健康診断の結果を見て
太り気味な社員の同僚に「あいつ、太りすぎってなってたで。もうチョッと、痩せろよなぁ~」と笑いながら話してたり、また新しく入社される社員のことで「今度入ってくる人、Aさんと家近いらしいで~」とまだ顔も見ていない人の住所まで暴露していたり。なので、その人の入社後、本人から「同じ部署の人達、まだ何も言ってないのに、何故かもう私の家の住所知ってるんやけど、なんでやろう・・。ちょっと怖いんだけど・・・。」と言われました。
個人情報がこれだけいわれているこの世の中で、ココまで非常識な人は初めて
で困惑しています。ただ、本人は自分が個人情報を漏らしているという意識が
ないみたいで、何度か言ってみたものの、自分には関係のない話という感じ
でした。
お喋り自体をやめさせるのは無理な話ですし、せめて個人情報は漏らさないようにするには、どうすればよいでしょうか。
ちなみに、その課長の上司は同じ場所にいない為、話好きは理解していますが
内容までは分かっていないし、部長から注意してもらうよう促しても、「一応、ゆうてんねんけどなぁ・・」で終わります。
長々すみません。宜しくお願いします。