相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

記念パーティーを欠席する際のお祝いについて

著者 いくら軍艦 さん

最終更新日:2019年05月14日 10:04

招待されているパーティーを欠席する際のお祝いについて質問です。

取引先の周年記念パーティに招待されていますが、行くことができず欠席します。
そこでお祝いを贈りたいのですが、どのように贈ればよいのかわからず悩んでいます。

会場に花を贈るのか、それとも祝電にした方がよいのか...

皆様はどのように対応されていますでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 記念パーティーを欠席する際のお祝いについて

著者 ton さん

最終更新日:2019年05月14日 22:10

> 招待されているパーティーを欠席する際のお祝いについて質問です。
>
> 取引先の周年記念パーティに招待されていますが、行くことができず欠席します。
> そこでお祝いを贈りたいのですが、どのように贈ればよいのかわからず悩んでいます。
>
> 会場に花を贈るのか、それとも祝電にした方がよいのか...
>
> 皆様はどのように対応されていますでしょうか?
> "


こんばんは。私見ですが…
予算が許すのであれば贈花付祝電というのもありますね。
あと物品ではなく御祝儀をつけて祝電というのもあります。
どのようにするかは御社と取引先との関係もありますから一概には言えないでしょう。
個人的には出席したとしたら御祝儀を持参されるでしょうから御祝儀付き祝電かなと思います。
現実的すぎるでしょうか…
後はご判断ください。
とりあえず。

Re: 記念パーティーを欠席する際のお祝いについて

著者 いくら軍艦 さん

最終更新日:2019年05月21日 11:19

ton様

回答ありがとうございます。
ご祝儀付き電報の存在は知らなったので、参考になりました。

上司と相談してみます。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP