相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

お元気ですか?!“村の平民さん”

著者 村の長老 さん

最終更新日:2019年06月22日 10:08

以前は頻繁に投稿されていた私とよく似たお名前の“村の平民さん”、お元気でしょうか。

大変失礼ながら、ご高齢の方とお見受けしておりました。

最近ほとんどお名前の投稿を見ることがないため、勝手ながら心配しております。
お名前が似ているせいでしょうか、何だか他人とは思えなくて。

お元気ならばいいんですが、これから本格的に暑い季節となります。お身体ご自愛ください。

スポンサーリンク

Re: お元気ですか?!“村の平民さん”

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2019年06月22日 11:49

> 以前は頻繁に投稿されていた私とよく似たお名前の“村の平民さん”、お元気でしょうか。
>
> 大変失礼ながら、ご高齢の方とお見受けしておりました。
>
> 最近ほとんどお名前の投稿を見ることがないため、勝手ながら心配しております。
> お名前が似ているせいでしょうか、何だか他人とは思えなくて。
>
> お元気ならばいいんですが、これから本格的に暑い季節となります。お身体ご自愛ください。"

横レスですが、以前は「長老」さんと「平民」さんは同じ方だと思っていました。
長老さんの投稿が急激に少なくなって、平民さんの投稿が爆発的に増えたからです(ハンを使い分けていたと思っていた)
最近はたまに給湯室を覗く程度なので、ハンドルネームだけが記憶に残っています。

著者 村の長老 さん

最終更新日:2019年06月23日 11:03

> 横レスですが、以前は「長老」さんと「平民」さんは同じ方だと思っていました。
> 長老さんの投稿が急激に少なくなって、平民さんの投稿が爆発的に増えたからです(ハンを使い分けていたと思っていた)
> 最近はたまに給湯室を覗く程度なので、ハンドルネームだけが記憶に残っています。"

そうですか。結構そう思われている方もいるんですかね。

全くの別人です。パッタリと投稿がなくなったんで本当に心配しているんです。

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2019年07月03日 17:17

> > 横レスですが、以前は「長老」さんと「平民」さんは同じ方だと思っていました。
> > 長老さんの投稿が急激に少なくなって、平民さんの投稿が爆発的に増えたからです(ハンを使い分けていたと思っていた)
> > 最近はたまに給湯室を覗く程度なので、ハンドルネームだけが記憶に残っています。"
>
> そうですか。結構そう思われている方もいるんですかね。
>
> 全くの別人です。パッタリと投稿がなくなったんで本当に心配しているんです。"

以前は、全く別のハンドルネームだったと思います。
社労士資格をお持ちの、高齢の方だったと、、、。
的を得たアドバイスもたまにありましたが、、、最近は書き込みより官庁ホームページや実際に相談したほうが良いという書き込みも多々ありましたよね。。
それも、一理ありますが、、、フェイクニュースのような嘘の書き込みを信じてしまうよりは、正しい情報を、正しい形で入手していただきたいという気持ちからだと思います。。。。
書き込みに間違いはつきものなので。。。。汗汗

相談を新規投稿する

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド