相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

キャリアアップ助成金 平均実労働時間について

著者 aimiyu さん

最終更新日:2019年07月24日 17:42

キャリアアップ助成金の短時間労働時間延長コースの申請をしようとしているものです。
様式第3号(別添様式7)の⑦『延長前平均実労働時間』とあるのですが、
これはどのように計算をしたらよろしいでしょうか?
6か月の週当たりの平均労働時間を出すということですが、
例えば7月の週は平均〇時間、8月は平均〇時間と1月ずつ計算してその平均ということでしょうか?

スポンサーリンク

Re: キャリアアップ助成金 平均実労働時間について

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2019年07月26日 10:53

> キャリアアップ助成金の短時間労働時間延長コースの申請をしようとしているものです。
> 様式第3号(別添様式7)の⑦『延長前平均実労働時間』とあるのですが、
> これはどのように計算をしたらよろしいでしょうか?
> 6か月の週当たりの平均労働時間を出すということですが、
> 例えば7月の週は平均〇時間、8月は平均〇時間と1月ずつ計算してその平均ということでしょうか?

キャリアアップ助成金の申請の記載方法は、労働局で教えてくれますし、申請用紙の裏面にも記載されています。。。

ちなみに、、、延長前平均実労働時間は、6か月の総労働時間に対する1週間平均だそうです。
対象期間となる6か月全てを合算して週平均を出すようです。。。

Re: キャリアアップ助成金 平均実労働時間について

著者 aimiyu さん

最終更新日:2019年07月27日 10:54

> > キャリアアップ助成金の短時間労働時間延長コースの申請をしようとしているものです。
> > 様式第3号(別添様式7)の⑦『延長前平均実労働時間』とあるのですが、
> > これはどのように計算をしたらよろしいでしょうか?
> > 6か月の週当たりの平均労働時間を出すということですが、
> > 例えば7月の週は平均〇時間、8月は平均〇時間と1月ずつ計算してその平均ということでしょうか?
>
>
> キャリアアップ助成金の申請の記載方法は、労働局で教えてくれますし、申請用紙の裏面にも記載されています。。。
>
> ちなみに、、、延長前平均実労働時間は、6か月の総労働時間に対する1週間平均だそうです。
> 対象期間となる6か月全てを合算して週平均を出すようです。。。
> "
ユキンコクラブ様

ご回答ありがとうございました。
裏面はチェックしたのですが、書いてありませんでした。
よくわからなかったので、地元の労働局に確認し、それもあいまいだったので
他県の労務局にも聞いてみましたが、どなたも回答がバラバラでした。。。
とりあえず、出してみて、そこで修正してもらおうと思います。
ありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド