相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

計画有給に対する従業員からの届出について

著者 タニー0131 さん

最終更新日:2019年08月02日 16:14

お世話になります。

今年から計画有給を導入しましたが、上が従業員から届出を提出してもらえと言っています。
全従業員に一斉に付与しているのですが、届出が必要なのでしょうか。
誰から出てきたかもチェックして、出てきてない人には声を掛けるように言われています。。。
一斉付与なので、正直不要だと思うのですが、どうなんでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 計画有給に対する従業員からの届出について

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2019年08月03日 07:55

おはようございます。

年次有給休暇の計画的付与において、事業所全体の一斉付与をおこなうのであれば、おそらく労使協定書にその日は明確に記載されているかと思いますので、わざわざ追加で有給休暇届を提出する意義はあまりないと思います。



> お世話になります。
>
> 今年から計画有給を導入しましたが、上が従業員から届出を提出してもらえと言っています。
> 全従業員に一斉に付与しているのですが、届出が必要なのでしょうか。
> 誰から出てきたかもチェックして、出てきてない人には声を掛けるように言われています。。。
> 一斉付与なので、正直不要だと思うのですが、どうなんでしょうか。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP