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相談の広場

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

所属人員について

著者 アルフォンス さん

最終更新日:2019年08月22日 17:16

お世話になっております。
現在社員が300名ほどのIT業に従事しておりますが、
300名のうちスタッフが30人、

この度本社機能(約30人)を都内に移転させました。
引き続き開発拠点は存続させますが、実際にその拠点内で開発しているのは50人。
残りの220人は常時客先におります。

仮に客先常駐業務が終了して行き場がなくなった場合は、本社には机が30人分
しかなく、必ず開発拠点に戻る事になります。

この場合、220人の所属は 『本社付け』『開発拠点付け』のどちらに
していますか?36協定の人数カウント等もあり、結局は会社次第だとは
思うのですが、他の会社さんはどのようにしているのかと思い投稿させて頂きました。

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Re: 所属人員について

著者 村の長老 さん

最終更新日:2019年08月23日 08:44

原則としての考え方になりますが、客先ごとの人数になります。これにより36協定なども客先ごとに届け出の必要があります。

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