相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

パワハラと言われた

著者  さん

最終更新日:2019年09月19日 17:04

私の妹が 派遣社員にパワハラと言われ 号泣しています。

妹は30代後半で 派遣社員さんは55歳の女性で性格は大ざっぱでスローテンポ。

人が話している最中に 話をかぶせてきて 結局 自分のすることを忘れる。

清掃会社に勤務し 指導する立場の妹。

その派遣さんは 1年位経過しているようで 任せている場所を1名で

行っています。 トイレ6ヶ所と廊下だそうです。

ある日 パワハラを受けたので もう行きたくないと派遣さんが言い出した。

妹に心当たりがあるか聞いたら ここの掃除3ヶ月やっていないけど

どうしたのか?と聞いたとか  言われなくても 自分で汚いと思ったら

率先してやってほしいとか 言った。との事。

遅刻してきても 大目に見ていた  いちいち ハラスメントと言われるから
とも言っていました。妹は 私から見ても 生真面目で やたら声が
大きいため 怒鳴っているようにみえるかもしれない。
けれど 身内だけど 間違った事はしない子なので 私もこの件はイラつく。
言ったもん勝ちとなる世の中ってどうなんだか・・・・。
なぜか 妹は謹慎中です。 おかしいですよね?

スポンサーリンク

Re: パワハラと言われた

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2019年09月20日 00:13

こんばんは。

個別の状況がわかりませんが、一般的には双方から事情を聴衆するかと思います。
その期間の業務を会社が休業を命ずることもあり得るかともいます。

妹さんは、パワハラの当事者として現在謹慎中ということなのでしょうから、今後の会社の判断を待っている状況ではないでしょうか。

> 私の妹が 派遣社員にパワハラと言われ 号泣しています。
>
> 妹は30代後半で 派遣社員さんは55歳の女性で性格は大ざっぱでスローテンポ。
>
> 人が話している最中に 話をかぶせてきて 結局 自分のすることを忘れる。
>
> 清掃会社に勤務し 指導する立場の妹。
>
> その派遣さんは 1年位経過しているようで 任せている場所を1名で
>
> 行っています。 トイレ6ヶ所と廊下だそうです。
>
> ある日 パワハラを受けたので もう行きたくないと派遣さんが言い出した。
>
> 妹に心当たりがあるか聞いたら ここの掃除3ヶ月やっていないけど
>
> どうしたのか?と聞いたとか  言われなくても 自分で汚いと思ったら
>
> 率先してやってほしいとか 言った。との事。
>
> 遅刻してきても 大目に見ていた  いちいち ハラスメントと言われるから
> とも言っていました。妹は 私から見ても 生真面目で やたら声が
> 大きいため 怒鳴っているようにみえるかもしれない。
> けれど 身内だけど 間違った事はしない子なので 私もこの件はイラつく。
> 言ったもん勝ちとなる世の中ってどうなんだか・・・・。
> なぜか 妹は謹慎中です。 おかしいですよね?

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP