来年、再開発の関係で、会社が移転します。
仲介不動産からのアプローチがあり、物件を見に行ったり、良い物件があれば、その仲介不動産と提携している内装会社を通してレイアウトを組んだりしています。
昔と違って、今は、物件探しから、引越し、内装、原状回復等を一社で行うワンストップが主流となっております。
今回の移転は2回目なのですが、以前は、仲介不動産は物件探し、移転から内装設置まで全く別会社であった為、相見積もりを取っていたのですが、
現在は、ワンストップの為、物件が決まった段階で、すでにその仲介不動産と提携してる内装会社とほぼ決まってしまいます。
相見積もりを取りたく、仲介不動産に伺うと、その仲介不動産と提携している内装会社にてお願いしたいとの事です。
お知恵を頂きたいのは、引越しから内装設置までの費用を、社内的に一応相見積もりを取りたいのですが、すでに物件の紹介を頂いた仲介不動産の提携会社と決まっているので、どの様にしたら良いのか、アドバイスをお願い致します。
宜しくお願い致します。