初めて投稿します。
私は入社3年目で人事を担当しています。
担当しているとはいってもほとんどの業務を
グループ会社に業務委託しているため
これといって業務がない日というのが1週間の大半です。
部署自体は私の入社後にできたもので私しか所属していないのが実態です。
業務に余裕がある日、閑散期等
皆さんは1日何をして過ごされていますか?
類似の投稿を拝見したところ
「仕事を探して何かすべき」とか「このままだとクビを切られる」などの
厳しいご意見があることは承知しています。
私の考えているなぜ業務がない中で雇われているのかという理由が
女性社員が私1名しか社内にいないからだと考えています。
今後女性社員(他部署)で採用していく計画があるので
広報の為に残されているのではないかと思っています。
長くなってしまいましたが
皆さんのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。