相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

代表者の、1月の休暇について

著者 くじらくじら さん

最終更新日:2019年12月03日 20:18

宜しくお願いいたします。

代表者が、総務になにも言わず、届け出もなく、休んでいます。
役員ですので、届け出の提出は、必要なのか分かりませんが、
入院していたようです。

理由を、知らない総務はそっとしていけば、良いのでしょうか?
何かアクションを、した方が良いのでしょうか。

ご指導を、お願いします。

スポンサーリンク

Re: 代表者の、1月の休暇について

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2019年12月04日 11:18

> 宜しくお願いいたします。
>
> 代表者が、総務になにも言わず、届け出もなく、休んでいます。
> 役員ですので、届け出の提出は、必要なのか分かりませんが、
> 入院していたようです。
>
> 理由を、知らない総務はそっとしていけば、良いのでしょうか?
> 何かアクションを、した方が良いのでしょうか。
>
> ご指導を、お願いします。
>


こんにちは。

業務に支障が生じているのかどうか、によるのではないでしょうか。

全社員に周知がされていなくても、対応ができる方がいるのであれば、それで対応ができませんか。
あとは、御社の役員規定にどのように記載がされているのか、でしょうか。その規定に、療養の際には会社に届け出る規定等があれば、それに従うことになろうかと思います。

Re: 代表者の、1月の休暇について

著者 くじらくじら さん

最終更新日:2019年12月04日 22:41

> > 宜しくお願いいたします。
> >
> > 代表者が、総務になにも言わず、届け出もなく、休んでいます。
> > 役員ですので、届け出の提出は、必要なのか分かりませんが、
> > 入院していたようです。
> >
> > 理由を、知らない総務はそっとしていけば、良いのでしょうか?
> > 何かアクションを、した方が良いのでしょうか。
> >
> > ご指導を、お願いします。
> >
>
>
> こんにちは。
>
> 業務に支障が生じているのかどうか、によるのではないでしょうか。
>
> 全社員に周知がされていなくても、対応ができる方がいるのであれば、それで対応ができませんか。
> あとは、御社の役員規定にどのように記載がされているのか、でしょうか。その規定に、療養の際には会社に届け出る規定等があれば、それに従うことになろうかと思います。
>


こんばんは
情報ありがとうございます。

役員規定は、ありません。
従業員規定は、あります。
そっと、普通に接していれば、良いのでしょうかね。

ありがとうございました。


相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP