相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

タクシーチケットの管理について

著者  さん

最終更新日:2020年01月22日 10:46

こんにちは。

私の勤める会社で経営者のみタクシーチケットを持っていたのですが、秘書がお客様にお配りしたのかの判断ができるので特に管理簿を運用していません。

しかし、別部署の役員にこの度タクシーチケットを使う許可を経営者が出したのですが、秘書がいないので、管理方法をどのようにしたらよいのかご教示いただきたいです。

管理簿の運用など、詳しく教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: タクシーチケットの管理について

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2020年01月24日 14:39

管理簿を作成する目的はなにのためでしょうか。
その目的によって、管理簿としての項目が決まってくると思います。

Re: タクシーチケットの管理について

著者 村の長老 さん

最終更新日:2020年01月26日 17:24

タクシーチケットは渡す相手を信用することから始まると思います。つまり信用できないのであれば、渡してしまっては何をしても不正は防げないと思うのです。渡す人の選別等渡す前の対策が必要と考えます。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP