相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

新部署編成の案内文

著者 あきだ さん

最終更新日:2020年04月27日 20:40

新部署編成の挨拶文を出すにあたり、差出人の記入の仕方についてわからない事があります。
代表取締役と新部署部長となる社員の氏名を
連名で載せても良いものなのでしょうか?
・社員5名の建設業の小規模法人
・営業部を新設(営業部長1人)
書面の右下に社名や名前を記入するパターンです。営業部長が文面を打ち出してくれたのですが、このまま出してもいいのかわからず…。
ビジネス文書の初歩的な質問で申し訳ないのですが、経験も知識もまだまだ足らずいつも、ここで助けられています。

どなたかご教示いただけたらとてもたすかります。宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 新部署編成の案内文

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2020年04月28日 15:03

こんにちは。

誰が誰にだす文章なのか、ではないでしょうか。

部長さんが出すのであれば、部長さんが差出人になるでしょう。

会社として出すのであれば、会社名もしくは会社名+代表取締役が差出人になるのではないでしょうか。

Re: 新部署編成の案内文

著者 あきだ さん

最終更新日:2020年04月29日 17:02

案内文は、会社からお客様・関係会社へ封書で出す事になるので、差出人は会社名+代表取締役とし、文中に新部署担当の者の名を入れる事にしました!
ありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP