相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

採用証明書 住所欄について

著者 やぎさん さん

最終更新日:2020年07月27日 10:42

採用が決まった方から、採用証明書(ハローワーク書式)が先日届きました。
その方ですが社宅入居予定で住所はまだ確定していません。
そこで疑問なのですが住所欄は証明日現在の住所でいいのでしょうか?
住所が変わるのを把握しているなら記入せずお返しするのが宜しいでしょうか。

ご回答お待ちしております。

スポンサーリンク

Re: 採用証明書 住所欄について

著者 ton さん

最終更新日:2020年07月28日 00:03

> 採用が決まった方から、採用証明書(ハローワーク書式)が先日届きました。
> その方ですが社宅入居予定で住所はまだ確定していません。
> そこで疑問なのですが住所欄は証明日現在の住所でいいのでしょうか?
> 住所が変わるのを把握しているなら記入せずお返しするのが宜しいでしょうか。
>
> ご回答お待ちしております。


こんばんは。私見ですが…
転居は今後の事ですから採用決定時はまだ社宅居住とはなっていませんので採用時の住所で問題ないものと思います。
採用後の転居はよくあることですが把握していたとしても現在その住所に居住していませんので未記入だと住所不定になるのではと思います。
会社が把握している事は予定であり既存の事ではないと思います。
後はハロワにでもご確認ください。
とりあえず。

Re: 採用証明書 住所欄について

著者 やぎさん さん

最終更新日:2020年07月31日 11:43

回答ありがとうございました。

おっしゃる通り予定を把握しているだけで現在住んでるわけではないので、今現在の住所で提出しました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP