相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

病院勤めの方いませんか。。

著者  さん

最終更新日:2020年08月15日 09:35

削除されました

スポンサーリンク

Re: 病院勤めの方いませんか。。

著者 村の長老 さん

最終更新日:2020年08月14日 15:12

まずは就業規則の賃金規定部分を確認してみてはどうでしょう。

別途手当とする場合もあれば、準夜はいくら、深夜はいくらとしている場合もあります。つまり含まれているケースです。通しの場合は、更に割増が上乗せなので別途手当としてカウントされているとも考えられます。

最終更新日:2020年08月19日 14:53

削除されました

著者 村の長老 さん

最終更新日:2020年08月14日 16:15

そうですか。

では忘れているのかもしれませんね。
でも働く者にとって給料は重要なモチベーションですから、ある1回だけならともかくずっとであれば、当然に転職されることも病院として覚悟がいります。一般にはあり得ないことですが、どちらにしても担当者に確認する必要がありますね。

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2020年08月14日 16:32

こんにちは。

医療機関だから別の法がある、ということはありません。

貴院にて、日曜日・祝日の勤務には休日手当を支給する旨の規定があれば支払うことになります。

日曜日・祝日の勤務でも、準夜勤、深夜勤においては、準夜勤手当および深夜勤手当が支給される場合には二重に支給しない等の規定があれば支給されないでしょう。

ということで、貴院の支給規定を再確認して、支給すべき賃金が氏は割られていないことであれば、早めに解決することになりますので、火曜日でも確認ができるのであれば、その時点で確認して、併せて賃金がきちんと支払われていたのかも対応することでよいかなと思います。

> 今日気づいたんですけど、
> 看護師さんが 日・祝日に 通し入り・通し明け の場合は 休日手当 がつくのに、
> 準夜勤のみ・深夜勤のみ の場合には手当がついてなかったんですよ。。
>
> 「前任者の人は手当つけてたのかな、私のミスなのかな!?」って思って入職する前の確認資料をチェックしても、やっぱりついてないんですよね。
>
> ど~~なんだろうかこれは。付けるべきだと私は思うんですよ。。
> パートさんが日・祝日に出勤してたらつけるんですよ。時間割はしてますけど。
> だったら、準夜のみ・深夜のみ もつけるんじゃないの~~...?
>
>
> っていうもやもやです。
> 上記の件についてわかる職員の出勤が月曜だし、私月曜休みだから火曜まできけないんで、それまで待てなくて吐かせてもらいました。
> っていうか前任者にLINEした方がいいんですかね。その方が確実ですかね。。
>
>
> もし病院勤めの方で給与計算している人がいたら、意見貰いたいです。
> 給与規定は読みましたが、そこの計算については書いてませんでした。

相談を新規投稿する

1~4
(4件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP