相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

ホテル内で客が滑ってコケてケガ

著者 使用人常務 さん

最終更新日:2020年09月13日 10:35

水がフロアにこぼれて床が濡れたままでした。40歳台の女性客が滑ってコケました。どこも打っていないはずですが、以前から痛めて治療中の腰を悪くしたと言いました。かなり怒っていました。治療費について、以前から治療中のケガをどこまで、いつまで補償したら良いのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: ホテル内で客が滑ってコケてケガ

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2020年09月13日 12:42

こんにちは。

ホテルが清掃を怠り障害・損害を与えたということであれば、損害賠償や慰謝料を請求されることはあるでしょう。
ただ、内容については記載の内容だけでは判断できないです。貴社で対応ができないということであれば、貴社の顧問弁護士さんに相談したり、契約している旅館施設賠償責任保険の内容を確認したりしてみてください。

> 水がフロアにこぼれて床が濡れたままでした。40歳台の女性客が滑ってコケました。どこも打っていないはずですが、以前から痛めて治療中の腰を悪くしたと言いました。かなり怒っていました。治療費について、以前から治療中のケガをどこまで、いつまで補償したら良いのでしょうか?

Re: ホテル内で客が滑ってコケてケガ

著者 村の長老 さん

最終更新日:2020年09月17日 08:42

首題にでてくるホテルとは、貴社のことでしょうか。

であれば当然に治療費等の補償はすべきでしょう。雨の日で掃除してもすぐに濡れるなど、不可抗力がある程度認められるケースもあるでしょうが、原則はホテル責任でしょう。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP