お世話になります。
弊社では年末調整還付金を従業員に渡す際、12月25日の給与明細、源泉徴収票と一緒に還付金を現金で渡します。還付金の1000円以上は現金、端数は翌年1月給与時に支給(不足分は翌年1月給与より徴収)という流れです。
その際、還付金明細書を給与ソフトから作成し同封しているのですが、
年調還付額5000円 現金支給5000円や
年調不足額3000円 現金支給額-3000円
と表記されるだけのとてもシンプルなものです。
今までの担当者は別のソフトで年末調整還付金の詳細を徴収税額、年税額、差引年税額、納税超過額が印字された資料を作成し同封していたようですが、そのソフトは担当者が退職後引継ぎされておらず使用していませんでした。(Win10未対応のため今後も使用予定はありません)
そこでふと思ったのですが、みなさまの会社では年調計算書や、源泉徴収簿等
還付金の詳細がわかる資料も従業員に一緒にお渡ししているのでしょうか。
昨年私が担当になった年には上記のシンプルな還付金明細書だけを
同封したのですが、もう少し丁寧にできるのかなと思い相談させていただきました。よろしくお願いいたします。