スポンサーリンク

相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

契約書の印鑑について

著者 あちみ さん

最終更新日:2021年03月03日 18:34

元請けから注文書と請書が届きました。
いつもなら請書に
住所
会社名
代表者名

の書かれた座番と社印、代表取締役印を押すのですが
なぜか元請けが請書の方にうちの会社名だけが記入されてました。
この場合押す印鑑は代表者名が書かれてないので、会社印だけで良いでしょうか?

ちなみに、印鑑登録をしてるのは代表取締役印です。
普段色々と使ってる印鑑も代表取締役印です


スポンサーリンク

Re: 契約書の印鑑について

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2021年03月03日 20:13

いつもと違って、相談者さんが疑問に感じるようなら、まずは上司に聞いたほうがよいですよ。
単純な手抜きならよいですが、例えば、代表者に変更が生じる可能性があるとか…
中には、取引先のほうが先にそういう情報を得ていることもあり得ます。


> 元請けから注文書と請書が届きました。
> いつもなら請書に
> 住所
> 会社名
> 代表者名
>
> の書かれた座番と社印、代表取締役印を押すのですが
> なぜか元請けが請書の方にうちの会社名だけが記入されてました。
> この場合押す印鑑は代表者名が書かれてないので、会社印だけで良いでしょうか?
>
> ちなみに、印鑑登録をしてるのは代表取締役印です。
> 普段色々と使ってる印鑑も代表取締役印です
>
>
>

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP